狂鳴度MAX!Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のオールナイトニッポンでアゲてけ!!ふぉおお!!

どうもです!

今回はラジオの紹介をしてみたいと思います。

僕がラジオにハマったのは社会人になってからなので、全然ニワカなんですが、、

2018年4月から「オールナイトニッポン」のレギュラー放送になったクリスピードーナッツ…

ではなく、クリーピーナッツのオールナイトニッポンゼロ!!

めちゃくちゃブチ上がるラジオなんでおすすめです!

Creepy Nutsとは何者や!?

1MC1DJによるHIP-HOPユニット!つまり二人組!

MC(R-指定)

大阪府堺市出身のラッパー!「UMB GRAND CHSMPIONSHIP」というMCバトルの全国大会で前人未到の3連覇!!

イケてなかった過去の自分や、カッコ悪かったあの頃の自分、ありのままの姿を歌詞に乗せ、今までなかったHIP-HOPの切り口を僕たちに見せてくれた。いわばダークサイドの救世主!

めっっちゃくちゃにラップが上手い日本を代表する最強のラッパーです!

DJ(松永)

新潟県出身のDJ!ターンテーブリストとして「DMC JAPAN FAINAL」に出場経験もある圧倒的実力者!

巧みなDJテクニックとユーモラスかつ繊細な一面を内包した唯一無二なサウンドで場を魅了する。

めっちゃくちゃにDJが上手いスーパー超絶テクニシャンDJです!!

『朗報』DJ松永日本一⇒世界一に!!
DMC JAPAN2019に出場し、見事優勝!名実共に日本一のDJに。そして、勢いそのままに日本代表として出場した世界大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019」にて見事バトル部門で優勝!「世界一のバトルDJ」に!

Creepy Nutsのオールナイトニッポンはどんな感じ??

業界初!?深夜ラジオ×HIP-HOP

毎週火曜日の深夜3:00~4:30に放送!!

HIP-HOPをテーマとしたラジオで「HIP-HOPの普及と世間が抱く誤解を解いていこう」というテーマの元放送されます。

肝心の内容ですが、とにかく、DJ松永がよくしゃべる!笑

勢い任せともいえる怖いもの知らずな言動、所かまわずとにかく噛み付いていくそのスタイルは、聞いている僕たちを興奮のターンテーブル(渦)へと巻き込んでくれます。

そして、肝心のHIP-HOPの要素としては、ラッパーであるR-指定が即興で韻をふんだり、途中に流す曲の説明を分かりやすく情熱的に説明してくれて、HIP-HOP博士ぶりを遺憾無く発揮しています。

そんな二人の軽快なトークから始まり、リスナーからのテーマメールやリアクションメールを拾いながらラジオが進んでいきます!

第1のコーナー:ラジオHIP-HOP!

「リスナーと一緒にラジオリスナーでも楽しめるHIP-HOPカルチャーを作ろう」というコーナーです。

・ラッパーは怖い

・クラブは危ない

・服装がダボダボ

等の、HIP-HOPに対する怖いイメージの偏見や誤解を解いて、HIP-HOPの間口を広げ、皆が楽しめる様に改良していくのが趣旨となっています。

確かに、HIP-HOPというジャンルに属しているアーティスト達は皆、一見して悪くて、怖そうな印象があります。

R-指定いわく、そういう怖いところも含んだ生のHIP-HOPを理解してもらいたいらしいですが、DJ松永はそれを「HIP-HOPの傲慢」と切り捨てています。

DJ松永いわく、「悪い」「怖い」「堅い」そんなHIP-HOPに対する認識をリスナーの意見を交えて変えていきます。

第2のコーナー:大江戸シーラン

皆さんこの曲はご存知でしょうか??


2017年シングルとアルバムを最も売上げ、そして最も世界中で流れていたであろうこの曲。エド・シーラン「Shape of You」

補足情報ですが、DJ松永と同い年らしいです。

皆さんこの曲を聴いて、何か足りないものに気づきませんでしたか??

イントロから流れている、「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン

そう、このフレーズに歌が乗っかていないんです。

DJ松永は言います。「この部分に歌を乗っけないのは勿体ない。もっと良くなる。手を抜くな。隙間という隙間全部を埋めろ

このフレーズの歌詞が思いつかなかったエド・シーランの代わりに、

歌詞をリスナーと考えてあげる、救済企画コーナーです。

あくまでも、エド・シーランをもっと伸ばしていこう。もっと売れてほしい。という善意の元行われています。

更に本格派のミュージックコーナーであり、どうやったらヒット曲ができるのかを追及する音楽の授業でもあります。

全世界にヒットした楽曲ながら、DJ松永とR-指定は言います。

その年齢で別のリズムで曲にすかしを入れるな。お前にシュールは100年早い。まずは10年ベタをやれ。後ろの音と同じリズムで歌え

なんとも大胆不敵で豪快です。しかし、これも全てエド・シーランの事を思っての事なのでしょう。

ちなみに、コーナー名でもある「大江戸・シーラン」の大江戸は、大江戸温泉の大江戸にカタカナでシーランを付け加えただけだそうです。

さすがにこのタイトルの適当さには、DJ松永もエド・シーランに同情しています。

まとめ

HIP-HOP界の革命児であるCreepy Nuts のオールナイトニッポンゼロですが。

深夜ラジオ界にも革命を起こすことができるのか!?

とても先行きが気になります。

良いところ

  • リスナーからのメールを読み上げる数が多いので、一体感がすごい。
  • HIP-HOPを知らなくても全然楽しめる。
  • 聞くと元気がでる程、明るい。
  • DJ松永のメール読みがすごく上手い。
  • R-指定の知識とHIP-HOPに対する愛が深く、説明もすごくわかりやすい。
  • コンビ間の仲の良さが伝わってくる。
  • 若干のスリル感と、まだまだこれからだという期待感がワクワクさせてくれる。

悪いところ

  • R-指定を煽ると、怖いラッパー仲間で脅される。
  • DJ松永が、R-指定の発言を遮ってしまうことがちょくちょくある。(それはそれでおもしろいけど)

とても聞いてて楽しいです!悪いところはほとんど思いつかなかったです。

これから、聞いていくにつれ、どんどん思うところや、感じることがあると思うのですが、今はとにかく、期待感しかありません!

皆さんも、ぜひ聞いて一緒にテンションブチ上がっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA